買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/03/26

法律・美術関係などの書籍・洋書300冊ほどの買取を致しました

今回の書籍は、残念ながら紙面に蛍光ペンや赤ペンで線引・書き込みがしてあるものが多かったです。
法律関係の書籍ということで、たくさん勉強されたのでしょうね!
でも、あまりに大量の書き込みがある場合は、買取のお値段、どうしても下がってしまいます。
もしも、将来売ることになるかも…なんて思っている場合は、付箋を利用してみてはいかがでしょうか?
今は、マーカーのような付箋も売っています。意外と目立つし、すぐにはがれて便利ですよ!

まあ、売る時のことを考えて勉強しないよと言われればそうですが、

さて、今回の買取で良いお値段おつけできたのは…

「アメリカ憲法 (アメリカ法ベーシックス 10)」
「違憲審査制をめぐるポリティクス―現代アメリカ連邦最高裁判所の積極化の背景」
「政府の憲法解釈」
「続・アメリカ憲法判例」
「日本の最高裁を解剖する―アメリカの研究者からみた日本の司法」

などです。法律関係の書籍は、法律が改正されると内容が古くなって使えなくなってしまうので、
お値段があまりつかないこともしばしば…
上記の書籍は、2~3年前の新しいものでしたので、良いお値段がおつけできたと思います。

他にも原色陶器大辞典」は、40年以上前に出版されている陶芸の辞典ですが、初心者から熟練の方まで大変人気がある書籍で、比較的高いお値段おつけしました。

そして、「足もみ棒付き 足もみ整体」が…
未開封品でしたが、定価があまり高くないので、そこそこのお値段となりました。
ちょっと気になる商品です…!

今回も、たくさんの書籍をお譲り頂きまして、誠にありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!