買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2018/06/27

語学学習(ドイツ語)の本を買取いたしました

今回はドイツ語学習の書籍を買取いたしました。

その中から上の写真の書籍をご紹介します。

ドイツ語類語辞典(1995年版) (後列)
NHK CD ラジオ まいにちドイツ語 2018年3月号 (語学CD) (前列右)
NHK CD ラジオ まいにちドイツ語 2018年1月号 (語学CD) (前列中央)
DVDで入門ドイツ語 (前列左)

まず、下3冊はDVDやCDなどのディスクが付属している商品になりますが、開封済みではありますが盤面にキズ等もなく、良い状態でした。

語学学習では耳からネイティブの発音を取り入れるのが欠かせませんから、こういったオーディオの付属品の状態が良いのは査定にプラスですね。

個人的な話ですが、数年前からドイツ語学習にはまっておりまして、よく入門書を探しに書店に行くのですが、これが案外売ってないんです。ドイツ語話者は英語、中国語やスペイン語に比べればぐっと少ないですし、韓流ブームのようなものもなければ、そのややこしい文法など覚えなければいけないことが沢山あるので、敬遠されるのだと思います。

上で紹介させていただいたNHKの「まいにちドイツ語」もテキストは売っていてもCDが店頭で手に入らないことも多く…。ラジオをオンタイムで聴くのも面倒だし、かといって定期購読するのはちょっと気が引けるのよね、というときにAmazonで欲しい部分だけゲットできるのは大変便利だと思います。

「ドイツ語類語辞典」は、日本語に訳せば同じ言葉だけれど、ネイティブは実際にはこんなニュアンスで使い分けているのだな、という用法の違いや微妙な意味の違いを解説してくれています。学習が進んだ際にぶつかる疑問の壁に答えてくれる部分も大きいのではないでしょうか。

「DVDで入門ドイツ語」も実用的なドイツ語の言い回しを主に紹介しつつ、DVDでは主にドイツ南部のドイツ語を収録しています。北ドイツと比べると南ドイツのドイツ語は優雅な響きを持っていると聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょう?査定しながら自分で見たくなってしまいました。

当店ではドイツ語以外にも英語やスペイン語、中には他書店の店頭ではなかなか入手が困難な言語学習書も取り扱っております。ご興味のある方はぜひお気軽にお尋ねください。

今回もたくさんの良書をお譲りいただき、ありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!